2017-04-10 | カテゴリ:キス釣行記

当日は、何となく出撃する気になれなかったものの、前日にエサを買っていたので、仕方なく準備します。

ただ、「天気予報」と「雨雲レーダ」をチェックせず、防寒対策なしで出撃したのですが、美保関方面へ向かう途中から霧のような小雨が…



帰ろうかと思ったのですが、美保関港まで来ると降っていなかったので、取敢えず「旧料金所下」へ降ります。

が、ホンダワラが水面にビッシリ。結局、一軒家下まで歩いただけで撤収です。

で、雨が降っていますが…



当初予定していた「玉井斎場前」まで戻ります。

アタリが無かったら帰るつもりでしたが、良いアタリがあります。1投目はフッキングしませんでしたが、2投目で21cmが釣れたので…

少しでも、雨を凌ぐため…



置き竿にして、ウェーダーを着に車に戻ります。

で、戻ってみると…ロッドがクーラごと倒れており、ラインも3色付近でブレーク。

サヨリ船団は表層なので、安心していたのですが、まさかの底引き船とは



気を取り直して投げてみますが、良いアタリがあるもののなかなかフッキングせず…

しかも、先ほどの底引き船がポイント上を往復するので、次第にアタリも遠退きます。

ただ、まだアタリがあったので我慢していたのですが…



急場凌ぎのウェーダーなので、肩口から雨が侵入し我慢出来なくなり11時に納竿。

当日の釣果です。

本命「12ー23cm」6匹全てキープ。20cmオーバーは2匹(21cm、23cm)。他魚はメゴチ1匹だけでした。


当日の釣果   6匹(内6匹キープ、20㎝以上2匹)、2.12匹/h
        今年累計291匹(20㎝以上96匹)
当日のタックル ロッド:SURF LANDER 305FX      
        リール:SURF LANDER CI4+17
        仕掛け:フロートシンカー23号 → 20号
        手製2本針仕掛けに必殺篭定スペシャル8号装着

ブログランキングに参加しています。
ポチット…よろしく。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aochan202.blog.fc2.com/tb.php/944-e84d2d39