2017-02-27 | カテゴリ:キス釣行記

良い天気だったので、前日の残りのエサを持って、キス釣りに出掛けました。

午後には帰らなければいけなかったので、エサを補給せずに水道方面へ直行

ただ、当日も大潮なので、潮止まりまで「美保関」へ…



6:50、「旧料金所」到着。

前日は、アタリすら無かったのですが、“ゴン”とアタリ。フグかと思いきや、カレイが連続で掛かります

が、あくまでも外道…
本命のキスを求め、東へ移動しつつ投げ歩きます。



すると、良いアタリが連発するポイントを発見。

ただ、フッキングはするのですが、手前の藻場に捕まりバラシの連続で、引き抜けたのは20cmの1匹のみ

埒が明かないので、仕方なく「加鼻」まで移動。



1投目から連で掛かりますが、ピンギス。このサイズを数釣っても無駄なので…

予定より早く、水道内の「日向浦」へ移動しますが、下潮が速く釣りになりません。

そこで、エサが残り僅かなので、時合用に温存。



アサリやワカメ採りをして、時間を潰した後、再び「日向浦」へ戻ります。

投げてみると、ワカメ採りに熱中しすぎたせいで、既に緩い上潮に変わっており

1投目から良いアタリがあり、20cmが釣れます。



2投目は21cm、次投もフッキングしませんでしたが、良いアタリ…と、時合です。

ここぞとばかりに、残りのエサを投入するも、アッという間に激流となり、ジエンド。

移動しようにも、時間とエサが中途半端なので納竿。



当日の釣果です。

本命「13ー21cm」5匹全てキープ。20cmオーバーは3匹(20cm×2、21cm)

他魚は、カレイ2匹とメゴチ1匹をリリース。その他、アサリとワカメを多数…



当日の釣果   5匹(内5匹キープ、20㎝以上3匹)、1.36匹/h
        今年累計179匹(20㎝以上62匹)
当日のタックル ロッド:SURF LANDER 305FX      
        リール:SURF LANDER CI4+17
        仕掛け:フロートシンカー20号 or 23号
        手製2本針仕掛けに必殺篭定スペシャル8号装着

ブログランキングに参加しています。
ポチット…よろしく。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aochan202.blog.fc2.com/tb.php/922-c3b049b1