FC2ブログ
2018-07-23 | カテゴリ:未分類
夏のキス釣りは、「小さい」「暑い」「多い(人・虫)」の三重苦
と言うことで、昨日は松江市で行われた小田和正のライブ「KAZUMASA ODA LIVE TOUR 2018 “ENCORE!!”」の2日目に参加してきました。

ODA1

OPEN 16:00/START 17:00 。
自宅から会場まで20分ほどなので、のんびりと15:30に出発しますが…
気温は36℃で3日連続の猛暑です。

P1220339.jpg

前回の「TOUR 2016 “君住む街”」の島根公演の会場は「出雲ドーム」でしたが…
今回は、舞台を“出雲”から“松江”に移し「松江市総合体育館」が会場です。
同体育館は2年前の4月に供用開始した新しい施設で…
LIVEイベントでの使用は今回が“初”となります。

P1220342.jpg

P1220343.jpg

なので、施設面について色々と危惧していたものの…
音響は、あくまでも私的見解になりますが「広島県立総合体育館(広島グリーンアリーナ)」より良いと感じました。ライティングも当体育館の形状に合わせてた素晴らしい演出で、空調は個人差はあると思いますが外気温の割には効いていました。

あと、一番気になっていた座席のレイアウトですが、意外にも横長でした。
東側のメインスタンド席がステージの後方となるので、その殆どが眺望不良席となる
大胆なレイアウトですが、ステージ上のメインスクリーンの他にアリーナ中央の天井に3面パネルのスクリーンが吊るされているので、演奏中の映像は確認出来ます。
また、アリーナ内には⑧の字状?の回廊があり、結構な頻度で目の前まで小田さんが来るので、十分楽しめるようになっています。因に、小生の席もアリーナの最後列でしたが、回廊からは8列目なので十分、生の小田さんを堪能することが出来ました。

座席表

と言うことで、これから様々なアーティストが「松江市総合体育館」でライブをするようになれば良いですネ。新たな可能性を開いてくれた小田さんに感謝デス。
ただ、嬉しくて…嬉しくて…言葉にできません。

体育館

ブログランキングに参加しています。
ポチット…よろしく。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aochan202.blog.fc2.com/tb.php/1149-eaad211f