FC2ブログ
2018-05-07 | カテゴリ:キス釣行記

GW、最終日…
と言う訳ではありませんが、エサが余っていたので、キス釣りに出掛けました。

6:00「境水道」に到着。

いつものポイントにルアーマンがいるので、離れたワンド側に釣座を構えます。



ワンド側なので、潮の動きも無く期待薄だったものの、ポツポツとアタリはあります…が、小さいですね。

思案していると、ルアーマンが撤収されたので、いつものポイントへ移動。

すると…



竿先を持って行く良いアタリが連発しますが、なかなかフッキングしません。

諦めて?置き竿にして朝食&トイレタイム。で、その間に20cmオーバーが…

その後、意地で手持ちで臨むもののフッキングせず。



その内に、アタリも遠退いたのでポイントを移動。水温も安定して来ているので、浅瀬の藻場を狙うことに

すると、狙い通り?20cmオーバーが掛りマス。

その直後に、竿先を1m近くのされるものの乗らズ…



その後も、同じポイントで同様のアタリが続きますが、エサを咥えて走るだけで、本喰いまでに至らズ

仕方なく、置き竿にしてトイレ休憩。で、1分ほどで戻って来ると、呆気なく26cmが掛かっていました。




置き竿の釣れてしまった感?が苦手な小生は、敢えて手持ちスタイルに拘ったのですが裏目にでましたネ。

もう少し粘ってみたかったものの、昼前にエサが無くなり納竿。帰還してキスを捌いたところ、20cmオーバーの3匹が抱卵していたので



産卵を控えた大ギスが、浅場によって荒食い?する時期に入った感じがします。

当日の釣果です。

本命「13ー26cm」14匹全てキープ。20cmオーバーは5匹(20×3、21、26cm)他魚はヒイラギ1匹でした。


当日の釣果   14匹(内14匹キープ、20㎝以上5匹)、2.55匹/h
        今年累計354匹(20㎝以上107匹)
当日のタックル ロッド:CASTI'ZM 23-365・W   
        リール:TOURNAMENT SURF 35 + PE1.0
        仕掛け:フロートシンカー18、 20、23号
        手製仕掛けに必殺篭定スペシャル8号装着2本針

ブログランキングに参加しています。
ポチット…よろしく。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aochan202.blog.fc2.com/tb.php/1124-ba140bd5