FC2ブログ
2018-03-26 | カテゴリ:キス釣行記

当日は、釣りの予定は無かったのですが、ワカメの要望があり、折角なのでタックルを積んで出掛けました。

キスとワカメが狙えるとポイントと言うことで…

7:00「男鹿」に到着。




が、竿立を伸ばそうとしたところ、根元からポキッ。

気を取り直し投げてみるも、網でも入っているのか、何処に投げても根掛りし、ハリス切れで戻ってきます。

仕方なく…メイン?のワカメ採りをした後、一転し…



水道の入口付近まで移動したものの、ニゴリが酷くアタリも無いので、直ぐに「大橋下」まで戻りマス。

ココで漸く初アタリがありますが、なかなか乗らず、根掛りも多いので、ピンギスを1匹ゲットしたところで、「日向浦」へ移動。



当日は小潮で、日中は東流(上げ)の予測でしたが、西流(下げ)に変わっており、しかも結構な流速です。

更に、流れと同じ方向(西)からの横風が強く、ラインのテンションを保つことが出来ず、そのせいなのか投げる度にアタリがあるものの…



フッキングさせることが出来ません。何とか2匹を追加したものの、サイズも小さいので…諦めて納竿。

当日の釣果です。

本命「15ー18cm」3匹全てキープ。20cmオーバーは0匹で、他魚も0匹でした。


当日の釣果   3匹(内3匹キープ、20㎝以上0匹)、3.00匹/h
        今年累計205匹(20㎝以上62匹)
当日のタックル ロッド:CASTI'ZM 23-365・W   
        リール:TOURNAMENT SURF 35 + PE1.0
        仕掛け:フロートシンカー 18 or 20 or 23号
        手製仕掛けに必殺篭定スペシャル8号装着2本針

ブログランキングに参加しています。
ポチット…よろしく。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aochan202.blog.fc2.com/tb.php/1109-58379096