FC2ブログ
2017-10-14 | カテゴリ:キス釣行記

秋雨前線の影響で、しばらく雨天が続きそうなので、キス釣り出掛けました。

恵曇港は、雨による濁りがありそうだったので、7:40、「古浦海岸」へ到着。

港サイドと流れ込み周辺は、濁りがあるので…



南端まで移動。

波気がありますが、こっちサイドのサーフは貝殻質でシルト分が少ないので、見た目ほど濁りません。

で、1投目からブルブルッと本命が釣れますが、携帯もブルブルッ…一時撤退です。



用事を済ませ、昼過ぎ「古浦海岸」へ再出撃。

時間的には干潮前で、朝の時合を逃した感は否めず、アタリも散発的です。

時折、激震があるもののキスでは無くヘダイ…撤退です。




次は「笠浦」へ

雨の影響か、前回よりも水温が2℃近く低下しており、着底と同時にチャリコが喰い付く事はありません。

ただ、本命のキスのアタリも少なく…「イカは釣れる?」
「キス釣りですが…」
と、



同じ会話を繰り返しつつ、湾内を投げ歩いていると、急に物凄いアタリが

あまりの引きの強さに、エソか青物か?と思ったほどでしたが、意外にもキス。

27cmでしたが、こんなに太い奴は初めてでした。



その後も…

ポツポツと良いアタリがあり、18cm前後のサイズが釣れましたが、帰還時間となり納竿しました。

思いの外、餌が余ったので、雨天強行出撃しようかと、ポイントを模索してます。



まず「古浦」の釣果。

本命「15-18cm」6匹全てキープ。20cmオーバーは0でした。

他魚は、チャリコ6匹の内、3匹とへダイ2匹をキープ。あと、メゴチ2匹とヨコスジフエダイ1匹をリリース。



次は「笠浦」の釣果。

本命「17-27cm」7匹全てキープ。20cmオーバーは27cmの1匹だけでした。

他魚は、チャリコ5匹とヒメジ2匹とヨコスジフエダイ1匹をリリース。



当日の釣果   13匹(内13匹キープ、20㎝以上1匹)、3.55匹/h
        今年累計1,645匹(20㎝以上172匹)
当日のタックル ロッド:SURF LANDER 305FX → Dsmarts 833ML    
        リール:SURF LANDER CI4+17 → Dsmarts 2003PE
        仕掛け:フロートシンカー20号 → アームシンカー5号
        手製仕掛けに必殺篭定スペシャル8号装着2本 → 1本針

ブログランキングに参加しています。
ポチット…よろしく。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aochan202.blog.fc2.com/tb.php/1041-23f9b76f