2017-04-17 | カテゴリ:キス釣行記

日曜日、良い天気だったのでキス釣りに出撃です。

日中は、陽射しが強くなりそうだったので、紫外線対策をして、「境水道」方面へ向かいました。

6:30前、「玉井斎場前」のポイントに到着しますが…



既に、東側のトラロープの柵内から、広範囲に置き竿をされているので、まともに投げることが出来ません。

仕方なく、西側の30°の狭い範囲へほぼ横投げすると

ダメ元でしたが、意外にも良いアタリがあります。



1投目は空振りでしたが、2投目で20cmオーバーの良型が掛かります。

その後も、同じようなアタリがありますが、なかなかフッキングしません…

グイグイと引っ張るようなアタリを1度、2度、3度…



我慢して、送り込んでみても空振り…と、フラストレーションが溜まります。

それでも、アタリがあるのとフッキングすれば、そこそこのサイズが上がるので、釣り続けていましたが…

向風が強くなったので…



西側へ、少し移動。

で、同じようなペースで釣れましたが、一向にサイズアップしないので、一発大物狙いでポイントを大きく移動することに…。

ここでは「14-22cm」12匹キープでした。



ちょうど干潮の時間帯だったので、潮の流れも緩くなっていると判断し、「日向浦」まで戻ります。

ただ投げてみると、まだ下潮が速くニゴリもあり、少し不安になりましたが、1投目から良いアタリがあり、早々に23cmをゲット。



その後も、散発的ながら20cmクラスが掛り、大物を期待したものの…

流れが緩くなるにつれ、逆にピンギスが掛り出します。
で、上潮に変わるまで頑張るつもりでしたが、昼過ぎ、急に腕に力が入らなくなり、そのまま納竿。



日向浦では「12-23cm」8匹の内、7匹キープ。

当日の釣果です。

本命「12ー23cm」20匹の内、19匹キープ。20cmオーバーは6匹(20×2、21、22×2、23cm)。他魚は、メゴチ1匹とフグ1匹。


当日の釣果   20匹(内19匹キープ、20㎝以上6匹)、3.53匹/h
        今年累計311匹(20㎝以上102匹)
当日のタックル ロッド:SURF LANDER 305FX      
        リール:SURF LANDER CI4+17
        仕掛け:フロートシンカー20号
        手製2本針仕掛けに必殺篭定スペシャル8号装着

ブログランキングに参加しています。
ポチット…よろしく。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
スポンサーサイト