2017-03-13 | カテゴリ:キス釣行記

良い天気なので、前日の残りのエサを持ってキス釣りに出掛けてみました。

ただ、腰を動かす度に激痛が走るので、ワカメ採りの序でにキス釣り…って感じです。

8:00前に、美保関の「長浜」へ到着。



20分ほどワカメ採りをした後、投げてみると…

大潮なので、河口からココまで離れても、仕掛けが東へ流されます。

ただ、ワンド部の流れが少し緩いポイントで仕掛けが止まると、アタリがあり…



思い掛けなく、1投目からキスが掛かります。

その後も、ポツポツとアタリがありますが、竿先よりも足元のワカメが気になり

置き竿にして、たびたびワカメ採りブレイク。




暫くして、流れが緩くなるとアタリも多くなりましたが、
暑くなったので、着替えに車まで戻ると、1艘の船が置き竿に接近

慌てて岩場に飛び降り、何とか難を逃れたものの、腰を更に悪化させていまい、歩くだけで痛くなったので撤収。



そのまま帰途につく予定でしたが、足場が良ければ何とかなると思い「日向浦」へ

で、1投目で19cmが掛かりましたが、エサ付けで屈む度に激痛が走るので…

早々に諦め、納竿。




当日の釣果です。

本命「13ー19cm」8匹全てキープ。20cmオーバーはありませんでした。

他魚は、メゴチ3匹とテカミ2匹でした。週末の3連休までに、腰痛が治ればいいのですが…


当日の釣果   8匹(内8匹キープ、20㎝以上0匹)、2.82匹/h
        今年累計222匹(20㎝以上75匹)
当日のタックル ロッド:SURF LANDER 305FX      
        リール:SURF LANDER CI4+17
        仕掛け:フロートシンカー23号 or 25号
        手製2本針仕掛けに必殺篭定スペシャル8号装着

ブログランキングに参加しています。
ポチット…よろしく。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
スポンサーサイト